MYKOREA

K-popアイドルの歌詞翻訳を中心に、ファッションやメイクなど気になったことを取り上げます!

K-POPアイドルはひたすら可愛い。

みなさん、はじめまして!

 

K-popって普段聞いたりしますか?

 

2011年頃にK-popブームが来て、

少女時代や東方神起紅白歌合戦に出演してたのは記憶に新しいですよね?

 

今もTWICEが人気で、中高生を中心に「TTポーズ」が流行ってますが、

割とK-popって地味にずーーっと人気があるんじゃないかなと思います。

 

新大久保も大阪のコリアンタウンも今じゃ観光地になってるし!

(大阪のコリアンタウンとかちょっと前まで地元民しかいませんでした。)

 

私なんかはK-popといえばもっぱら女性アイドル派で

もうとにかく可愛くって暇さえあれば音楽番組とかPVとか見ちゃいます。

 

みんなとりあえずスタイル抜群でPVもカラフルでおしゃれな感じで、

曲もノリノリでダンスもキャッチーなので、とにかくテンションが上がります。

 

よく家で真似して踊ったりして、アイドルとの差に悲しくなっちゃったりもしますが、

それはそれですね!

 

このブログでは歌詞翻訳を中心に、

ファッションやメイクなど自分が素敵って思ったところを

色々脱線しながら共有できたらいいなと思います。

 

女性アイドルだけでなく、男性アイドルも!

 

よろしくお願いします。