MYKOREA

K-popアイドルの歌詞翻訳を中心に、ファッションやメイクなど気になったことを取り上げます!

ソンミ(sunmi)- 最新曲「Siren(サイレン)」で9月4日(火)にカムバック!!

 最初に記事を上げてから速攻で少し間が開いてしまいました。。。

 

その間私は新大久保で食べたホットック(호떡)で口元に火傷をしてしまい、しばらく情けない顔で過ごす羽目になっていました。。。

 

ちなみに私が行った店はこちらです!

 

「ポポホットク」

f:id:gygk:20180902235047j:plain

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13123577/

 

小さい店なんですが、有名らしくその日も列が出来てました!

 

味は案の定、抜群においしかったです。

生地がもちもちで中の蜜もほどよい甘さで、もう一個食べたいって思いました。

 

もし新大久保に行くことがあれば是非食べてみてください!

 

※店のおっちゃんも「火傷に気を付けて」ってめっちゃ注意してくれはるんですが、それでも私みたいに火傷する場合もあるので、食べる時はくれぐれも気を付けてくださいね~!

※ほんまにめっちゃ熱いです。

 

前置きが長くなりましたが、本題へ~

 

ソンミ(Sunmi 선미)最新曲「Siren 사이렌 (サイレン)」で9/4 18:00 にカムバック!!

 

いよいよソンミのカムバックが近づいてきましたね!

 

ソンミといえば、Gashina(가시나<カシナ>:行かれるの)、Heroine(주인공 <ヒロイン>:主人公)と韓国で大ヒットしましたが、

今回の曲はSiren(サイレン)!!!

 

もうあれですね、Teaserからよさげな感じ伝わってきますね。

 


[Teaser 1] SUNMI(선미) _ Siren(사이렌)

 

くしゃみ、、、斬新、、、、、

めちゃめちゃ楽しみです。

 

そもそもソンミって誰って感じかもしれないので、私の主観で簡単に紹介します。

 

ソンミ(Sunmi 선미)とは?

 

f:id:gygk:20180902230919j:plain

 

ソンミ(SUNMI)

誕生日:1992年5月2日(26歳)

体型:166cm, 43kg 

 

f:id:gygk:20180902231108j:plain

 

とにもかくにもスタイル抜群です。

脚細い・長い・まっすぐの3拍子で、折れそうなくらい華奢なのに胸もあるっていう最強のスタイルしてはります。

ほんで色気抜群なのにまだ26歳、、、

 

f:id:gygk:20180902230954g:plain

 

こういう人はやっぱりK-popアイドルの本質って感じがしますね。

THE 芸能人みたいな!

 

もともとはWonderGirlsっていう2007年~2009年頃韓国で爆発的に人気があったグループのメンバーだったんですが、人気絶頂の中一度芸能界の活動を休止します。

約3年の休止期間を経たのち「24시간이 모자라(24時間じゃ足りない)」で華々しくソロデビューし、立て続けにヒット曲を出します。

そして、2015年に再度WonderGirlsとしてカムバックし約2年のグループ活動を経た後に、2017年発表のソロ曲のGashinaで再ヒット!!っていう感じです。

 

今年もすでにHeroineっていうソロシングル出してますが、これまたいい曲でした。

 


[MV] SUNMI (선미) _ Heroine (주인공)

 

個人的にGashinaは何回見たかわからんってくらいライブ映像見まくりました。

 


170829 SUNMI (선미) - Gashina (가시나) @ The Show

 

もうダンスがめちゃくちゃかっこいいんですよ。

表情もやばいです。

笑顔から真顔に切り替わる瞬間がセクシーすぎるんですね。

 

f:id:gygk:20180902231342g:plain

 

このダンスを踊りたくって仕方無いんですが、なかなか身体が思うような動きをしてくれなくて悲しいです。

 

これはYoutubeで検索すると、他のアイドルが真似して踊ってる映像もあったりするんで、暇あれば見てみてくださいね!

 

TWICEメンバーも踊ってますよ!

 


트와이스 TWICE Gashina Cover (Momo-Mina-Nayeon-Chaeyoung)

 

さてさて、そんな魅力的なソンミの新曲お披露目は9/4(火)の18時!

 

「1theK」でアップされると思うので要チェックですね!

 

www.youtube.com

 

私も出来るだけその日中に歌詞翻訳をアップする予定なので、乞うご期待!!

 

今日はこの辺で~~~안녕!!!