MYKOREA

K-popアイドルの歌詞翻訳を中心に、ファッションやメイクなど気になったことを取り上げます!

ソンミ(Sunmi 선미)- MelOnチャート月間1位!

ソンミがサイレン(Siren 사이렌)で月間1位に!!

気づいたら10月ですね!怖い!

 

私がぼーっとしてる間にソンミのSirenがなんと9月のメロンチャートで月間1位だったとのこと!

 

さすがソンミですね〜

 

※メロンチャート(MelOn Chart)

韓国最大の音楽配信サービス「MelOn」における順位。

ストリーミング40%、ダウンロード60%を反映した順位になってるそうです。

 

韓国語ですが、リアルタイムで更新されるので良ければチェックしてみてください。

 

www.melon.com

 

ガールクラッシュ(Girl Crush)の躍進とか言われてますね。

MK News - [빌보드 K팝 차트] 걸크러시 약진…선미 `사이렌` 1위

 

※ガールクラッシュ(Girl Crush)

女性が女性を羨望させること。女性が女性をキュンとさせること。

Twiceのジョンヨンとか、BLACK PINKもよく言われてます。

 

ソンミの活動まとめ!

ということで、9月のソンミの活動をランダムにまとめ!

①テレビ初披露の日

f:id:gygk:20181001231145g:plain


[SUNMI - Siren] Comeback Stage | M COUNTDOWN 180906 EP.586

 

これは新曲発表してから初めてテレビで披露した時ですね~

 

色白いから赤リップがめっちゃ良く似合う~

髪の毛のキラキラが可愛すぎるし、目元が「緑のカラコン×赤のつけま、シャドウ、アイライナー」っていう衣装と掛け合ってるのが最高。

 

ほんまにK-popスターの化粧はとても丁寧で凝っている気がします。

 

アリエッティスタイルの日

f:id:gygk:20181001231156j:plain

youtu.be

 

これは韓国の音楽フェスみたいなので披露したときですね。

顔が小さい!!

③いつかの音楽番組にて

f:id:gygk:20181001231205g:plain

 

この日は青色のカラコン入れてますね。

眉毛の下をキラキラさせてるの可愛すぎる。。。。

こういうカメラ目線の時ってカメラの向こうに何を見てるんやろ?とか思ったりしません?どうしてこんなにも魅力的な表情が出来るんでしょう。

 

あとやっぱキラキラって素敵ですね。

たまにちょっとラメ多めなシャドウを塗った時のウキウキ感はメイクする人ならではの幸せな気がします。

さすがに眉毛の下キラつかせて行くところはないですけど、、、、

 

時代はガールクラッシュ!?

ずっと可愛いとしか言うてないですが、こんな風に女子が女子に惚れ惚れすることをガールクラッシュといいます。重ねての説明になりましたが。

 

最近韓国でガールクラッシュが流行ってるみたいで、最近カムバックした少女時代(Oh!GG)も一気にクールな印象になりました。

 


Girls' Generation-Oh!GG 소녀시대-Oh!GG '몰랐니 (Lil' Touch)' MV

 

男受けより女受けみたいな!

 

(この曲もかっこよくっていいなって思うんですけど、少女時代に関して言えばやっぱ9人体制の時が一番最高やったなぁって思います。

それはまた後日、、、)

 

いろいろ散らばりましたが、ソンミ含めK-pop市場はやっぱり魅力的です。

10月には国民の妹、IUがカムバックしますし、ますます目が離せませんね!

今後に乞うご期待~~