MYKOREA

K-popアイドルの歌詞翻訳を中心に、ファッションやメイクなど気になったことを取り上げます!

【K-POP好き女子が調べた】韓国音楽ランキング「ガオンチャート」とは?

前回の記事で、ソンミがMelOnチャートで月間1位と堂々とお伝えしたものの、そもそも私自身がMelOnチャートについてよくわかっていませんでした。 日本で今一番人気の曲は?と聞かれたらオリコンランキングを見れば一目瞭然かとは思うんですが、韓国ってMelOn…

ソンミ(Sunmi 선미)- MelOnチャート月間1位!

ソンミがサイレン(Siren 사이렌)で月間1位に!! 気づいたら10月ですね!怖い! 私がぼーっとしてる間にソンミのSirenがなんと9月のメロンチャートで月間1位だったとのこと! さすがソンミですね〜 ※メロンチャート(MelOn Chart) 韓国最大の音楽配信サ…

ソンミ(sunmi)- 最新曲「Siren(サイレン)」で9月4日(火)にカムバック!!

最初に記事を上げてから速攻で少し間が開いてしまいました。。。 その間私は新大久保で食べたホットック(호떡)で口元に火傷をしてしまい、しばらく情けない顔で過ごす羽目になっていました。。。 ちなみに私が行った店はこちらです! 「ポポホットク」 htt…

K-POPアイドルはひたすら可愛い。

みなさん、はじめまして! K-popって普段聞いたりしますか? 2011年頃にK-popブームが来て、 少女時代や東方神起が紅白歌合戦に出演してたのは記憶に新しいですよね? 今もTWICEが人気で、中高生を中心に「TTポーズ」が流行ってますが、 割とK-popって地味に…